月夜の判然

適度に適当に長い文を置いておく場所です

2022-01-01から1年間の記事一覧

ガールズRPG シンデレライフ 感想

レベルファイブが送る価格破壊…3DSソフト(やけくそ)セールが最後となる間にこのゲームを紹介したくて夏に遊び始めたんですが、面白さがわかるまでに地味に時間がかかってしまい…今更ながらクリアしたので感想をお送りします。 ☆どんなゲーム? www.cindereli…

秋の夜長に…飲み物系インディーゲームのススメ

コーヒートーク続編発売決定+ニンテンドーオンラインいっせいトライアル開催おめでとうございます!! topics.nintendo.co.jp コーヒートークはしんみりと心に残る、面白いゲームですので、遊んだ事が無い方はこの機会にぜひ。 そう言えば私、コーヒートー…

【途中からネタバレ有り】ライブアライブ(LIVE A LIVE) 感想

何かと有名なタイトルのゲーム。3DSでのVC版配信の時に購入しつつ、積みゲーにしていたら、なんとリメイクされました。それなら今が遊び時だッ!!と、一気に遊んだので初見の人間による感想を。私にしては珍しく、序盤はネタバレ無しの感想、中盤は各編につ…

タイムトラベラーズ 感想

☆どんなゲーム? www.timetravelers.jp イシイ ジロウ氏とレベルファイブの日野社長が組んで世に送り出したタイムトラベル超大作!なんかスゴそうだぞ…と思いつつも(実は氏の代表作の428を遊んだことがないもので…)当時は積みゲーにしておりました。発売から…

ファイアーエムブレム 覚醒 感想

世界観ガン無視の名前で挑むヤツ 初めてのFE本編であり、初めて最後まで遊びきったシミュレーションゲームになりました。面白かったぜ…!!ちなみに、経緯としてはゴールデンウィークの連休の際、新しいジャンル(シミュレーション)のゲームがしたいと思った…

ガールズモード4 感想

昨年から地道に遊んでいたガールズモード4(以下ガルモ4)をクリアしたので、ちょっとした感想をお送りします。 ☆どんなゲーム? ~公式サイトはこちら~ www.nintendo.co.jp 主人公は(親戚の叔父から突然押しつけられた)セレクトショップの店長となり、お客さ…

白き鋼鉄のX2 感想

☆どんなゲーム?公式サイトはこちら。 白き鋼鉄のX(イクス)2│公式サイト (アクションゲームが苦手な人でも遊べる)スタイリッシュな2Dアクションゲームの蒼き雷霆ガンヴォルトのスピンオフ作品である『白き鋼鉄のX』の続編です。スピンオフ作品としてあらゆ…

トマトアドベンチャー 感想

トマトアドベンチャー 発売20周年 おめでとうございます!!!!! かつてこのゲームを夢中になって遊んでいたキッズは、今や立派なゲーム好きの大人になってしまいました…… ツイッター上では、ことあるごとに話題に出すぐらい大好きなゲームなんですが、今…